動画編集

初心者からプロまで使える動画編集ソフト3選【YouTube副業、動画編集副業におすすめ】

プロ級に動画編集したい。
使いやすい動画編集ソフトは何かないかな?
おすすめの動画編集ソフトを教えてほしい。あと、動画編集
で気をつけないコツとかも知っておきたいな。

こういった疑問にお答えしていきます。

当記事の内容

  • 初心者からプロまで簡単に使えるおすすめ動画編集ソフト3選。
  • YouTube副業、動画編集副業をする前に知って置くべきこと。
  • まずは行動→やりながら覚えるのが早い。

現在チャネル登録者数3万4千人の「つっしーの筆」というYouTubeチャンネルを運営ています。

https://youtube.com/c/tsushinofude-WhiteboardArt

こんにちはつっしーです。

動画編集ソフトは、ソフトによって使用が若干変わってきます。

そのため、初めは無料のソフトを使っていたけど、いざ有料のいいやつを使おうとしたら、「使い勝手が全く違う」なんていうのはよくあることです。

なので、初めからちゃんとしたソフトを使っておくことで最短で動画編集のプロになることが出来る可能性が高くなります。

プロ級に使えるおすすめ動画編集ソフト3選

結論から言うと、、、一定の値段のする動画編集ソフトは大差なし。

ある程度の高品質なソフトになれば、動画編集に必要な機能は完備されているからですね

無料版で試してみて、気に入ったソフトを使う形でOKです。

プロ級に使えるおすすめ動画編集ソフト3選

【VideoProc】【誰でも簡単にプロ級の動画編集ができる】※動画編集、動画変換、DVD変換、画面録画など一本で驚くべき多機能!

GOM Mix Pro【簡単操作が売り!本格動画を簡単操作で作れる】※動画編集ソフトの大手。直感的な操作で動画編集が可能。

Bandicut[バンディカット]【一度買ったら一生使える】※低コストで簡単な動画編集ができる!

結局はやり込みの問題です。

「弘法筆を選ばず」とまでは流石に言えませんが、やはりある程度動画編集をやるにあたっては努力が必要です。

どんなに動画編集ソフトが素晴らしかろうが、どんなに高性能なPCを使っていようが、結局慣れなければ意味ありませんよね。

要するに、YouTuberとして成功する、動画編集副業稼ぐ、より良い動画を作る、などは動画編集ソフト意外な要素が必要になってきます。

ただ、動画編集にはそこまで込み入ったスキルは必要なく、1〜2ヶ月も動画編集をやっていけば副業で仕事ができるレベルまでなれます。

YouTubeで成功したい場合は、私自身もいくつも記事を出しています。

まずは、動画編集の無料版を全て試してみて、気に入ったソフトを使うのがいいと思います。

✅ポイント:目的にあった動画編集をしよう!←本質を見極める。

動画編集は『数ヶ月』費やすだけで、操作自体は誰でもマスターできます。

さらに、動画編集の仕事やYouTubeなどの仕事もたくさんあり、その中で稼いでいる人もたくさんいます。

動画編集は

  • 需要がある。
  • スキルもマスターしやすい。
  • 楽しい。

などのメリットがあります。

どういった動画を作りたいのかをしっかり自分で把握しておく必要があります。

とにかく動画編集で稼ぎたいのか?YouTuberとして有名になりたいのか?

そのためのツールの一つとして、動画編集スキルは欠かせませんが、それ以外にも自分に必要なものが何なのか見極める必要があります。

よくある疑問:動画編集未経験でも、動画編集副業やYouTube用に動画を作れますか?

答えは、YESです。

もちろん、その他要因や本人の努力も必要になってきますが、僕含め誰だって初めは初心者です

動画編集で覚えることは多くそこまで多くありません。

どちらかというと“センス“や“好み“が重要になってきます。

動画編集4年目の僕より、1年目の動画編集者やYouTuberの方があっと驚く、動画を見ることがあります。

YouTube副業、動画編集副業をする前に考えておくべきこと。←マインド編

動画編集を始める前に、いくつかの場合において、話しておきたいとことがあります。

YouTube場合

YouTubeではそこまで動画編集に力を入れなくても大丈夫な場合があります。

特にYouTubeで大切なことは企画、タイトル、サムネイルの3つです。

YouTubeは本当に根気のいる職業、副業の一つです。

せっかくいい動画を作れたとしても、再生回数が少ないと落ち込んでしまします。

しかし、YouTubeで成功することのメリットは計り知れないほどあります。

私でも登録者3万4千人のチャンネルに成長させることができました。

YouTubeに関しては、下の記事で私のYouTubeノウハウをまとめているので、興味のある人は見てみてください。

会社は個人を守ってくれない←副業のすゝめ。

私がサラリーマンで働いている時、会社の営業中、会社の車で事故した同僚がいました。

その車の修理代約50万円は、その同僚が支払っていてドン引きしたことがあります。

流石にこれは極端な例ですが、会社はあなたを守ってくれないのは事実です。

理由なしで、あなたを守ってくれるのは家族くらいだと思います。

なので『会社=家族』みたいな価値観で生きると、あなたが何かあったとき、会社が何もしてくれない場合「会社に裏切られた」という思考になってしまいがちです。

また、会社はいつ傾くのかも“時代“次第です。

そのときあっさりリストラられるかもしれません。

会社が守ってくれる』という幻想は捨てましょう。

稼ぎたいならスキルを身につけるべき

自分で稼ぐためには“スキル“を身につけておくのがいいです。

特に動画編集は、“動画時代“と呼ばれている今ではとても重宝されるスキルの一つです。

あなたが持っているスマホが時代を大きく変えたからですね。

どこにいても、いつでもPC一台あれば、仕事ができます。

僕の友人には、もともと普通のサラリーマンだったけれど、副業の動画編集で月100万円稼いで、独立した人がいます。その友人は今ではフリーランスとして稼いで自由に暮らしています。

ノースキルで年金で暮らせる?

もっと先の話になりますが、今現在でも年金だけで高齢者は暮らせていない人が大半です。

自分の預金を切り崩したり、アルバイトをしてやっと生活費を捻出している高齢者がいる現実。

あなたは大丈夫ですか?

私たちがもらえる年金は今よりももっと減ってくると言われています。

あなたは70歳過ぎても働けますか?

もし、高齢になったとしても手に職やスキルを持っていれば、自由にゆったりライフを過ごしていけます。

特に動画はこれからももっと活発な分野になっていきます。

そのためにも今から動画分野に参入するのが狙い目です。

※学習方法のリンク

「プロから動画編集を学びたい」

という人は、オンライン講座がおすすめです。

実践的な動画編集スキルを「体系的」に「最短」!で学べる【レバレッジエディット】

まずは行動→やりながら覚えると早い

何事もそうですが、まずは動いてみないと何も変わりません。

「動画に興味があるんだ!いつかやってみたい」

と思っているだけでは何も変わりません。

じゃあ、本記事で紹介した動画編集ソフトはいつ使うべきなのか?その答えは、今すぐが1番の正解です。

やってみたいと

自分に合っているのか?合っていないのかすらわかりません。

よくある話で、「時間ができてからでいいや」って人がいますが、その人は自分がやりたいことを後回しにしているせいで、結局はやらずに終わっていまします。

結局はやってみると案外時間が作れるもので、勝手にできるものではないと思います。

まずは行動→やってみて覚える

初めは誰でも難しいものです。

しかし、行動しやり始めた人だけが動画編集ができるようになります。

動画編集は結構スポーツと似ています。

体で覚えるのが結構おすすめです。

ぜひ、この機会にやってみましょう。

【VideoProc】【誰でも簡単にプロ級の動画編集ができる】※動画編集、動画変換、DVD変換、画面録画など一本で驚くべき多機能!

GOM Mix Pro【簡単操作が売り!本格動画を簡単操作で作れる】※動画編集ソフトの大手。直感的な操作で動画編集が可能。

Bandicut[バンディカット]【一度買ったら一生使える】※低コストで簡単な動画編集ができる!

RELATED POST